おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

みんなお疲れ様でした(^^)

2月3日の業務が、一旦、息をつき
1日遊び疲れたいぶきと、1日よく頑張った?チャロと
私、約1時間、一旦死にました。 (笑)

ん?

たけちゃんか?えいとか?

うちのいたずらっ子たち撮影 (^^)

そして、立春

季節を分ける、節分の早朝は・・・

今日から、はじまる月一キッチン&アロマの準備

しっかりと、各持ち場の割り振りに、せっせとはたらく。

午前中のメインイベントは、恵方巻き
ひたすら、巻いてるゆら



そして、月一キッチンランチご予約のお客様が揃う頃、始まった、ゆらの食とお料理のお話し

小さなお子さんを持つお母さん方が、多かったり、自然食にご関心のある方や、中には、とっても若いお母さんとお父さんも(^^)



ゆうや(^^)
昨日ご来店のKaiさんの所で、半年くらいお世話になったこのゆうやが居て、Kaiさんおかげ来店となったわけで
ゆうや二十歳(^^)
これからが、楽しみだぁ~(^^)



そして、午後は、芳香療法の講座がはじまりました



タイミングよく、ファーストCDをご持参で、アロマのお勉強をしに来てくれたERIKOさん
BGMは、彼女のクリスタルシンキングボール&マントラが、森の中でひとつに溶け合った“Blessing Be
with me Be with the Nature”

瞑想を促してくれそうなヒーリングCDのような
少し、リラックスしたい方には、オススメな一枚です。
お問い合わせは、宮内えり子まで☆

rainboweaver@bb.banban.jp

myspaceにて ファーストアルバム”Blessing Be with me be with the nature"
http://www.myspace.com/1005237090





さぁ、明日は立春(^^)
新しい季節へ、旅立とう(^^)
(聖子ちゃんみたいやな(^_−)−☆

いよいよ明日

明日は節分

いよいよ2月から始まる
ゆらの月一キッチン&心月~みずき~の芳香療法

明日がスタート

前日の本日は、明日の仕込みと、お掃除&セッティング

裏の畑から、子供たちも、サトイモやおネギの収穫を手伝ってくれました

店内では、数種類のメニュー具材の仕込み

ゆらとゆ~こが、明日は、皆様をお迎えし
節分☆月一のスタートを、皆様と一緒に過ごしますので
じっくり丁寧に、食のこと、お料理のこと、療法のこと、学んでゆきましょう

お待ちしております(^^)



そんな本日
偶然にも、海外からのスペシャルゲスト
カナダブリティッシュコロンビア州
ソルトスプリング島
B&B安江オーガニックファーム
安江Kaiさん。
68歳には、見えませんなぁ(^^)
わかいっ!!



安江オーガニックファームHP
http://saltspringfarm.blog129.fc2.com/?no=10

おかげ滞在数時間を、Kaiさんのお話を中心に、過ごしていただきました。
2階を観覧後、Kaiさん、手にしたのは・・・
手作り楽器

楽器の音にあわせて、唄っておられました。
え~声(^^)



最近、TV出演もされたとか。
水、空気、食べ物の美味い所に、ながれついた。
何かの判断をせまられるとき、動物なら何を選んで、どう生きるのか。
そんな判断軸を披露してくれたKaiさん
カナダに行く機会がある人は、一度Kaiさんに会いに、行ってみてはいかがでしょうか
生き方のヒントも、見つかるかもしれませんね。