おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

今週末4/20(土)催しを2つ

OFFあけ(^^)
おかげの一週間も、はじまりますが。
あっと言う間に、GWも間近。

さまざまな催しのご案内も、殺到してきますので、少しづつ、あげれるときに、お知らせしてゆきたいと思います。

ポカポカした陽気が、過ごしやすい季節
今の自分に必要な出会いに、心を足を向けてみては、いかがでしょうか

まずは、こちら



4/20(土)

自然を感じるヨガ

カラダよろこぶナチュラルフードのお弁当

播磨中央公園☆芝生広場
am10:00~pm13:00
参加費1500円+お弁当600円

ヨガインストラクター
藤井敬子
予約・お問い合わせ
090-9112-0444(藤井)



2013春のおかげ手作り市では、素晴らしい舞踏を披露してくれた敬子ちゃん

彼女がインストラクターとなって、野外で受けれるヨガのレッスンは、私も受けたい。くらい(笑)

お天気がよければ、いいなぁ
よかったら、どうぞ☆

・・・

お次は、こちら

姫路別所
森ん中のパン祭り



主催は

『姫路ここころの事業団』
http://himeji-kj.org/index.html

概略
2003設立

《基本理念》

心身に重荷を抱え、不登校や就業困難から「ひきこもり」状態となったまま、社会との接点を見出せないでいる人々が生きづらさを超えて、この社会の中で助け合って生きていけるように、支援事業を行っています。
「ひきこもる人」を「挫折者」に追い込んで行かないようにするため、一人ひとりのこころのケアを基本に、自らの生きる力を取り戻して、社会の中で自分らしく生きていけるように、サポートしていきます。

・・・

この度は、事業の一環とし
長年の夢であった、循環式の人と自然が共生できる里山つくり。を目的とした

◎姫路市別所町に、自然の中の農園
◎有機野菜・ゴマ・ブルーベリーを栽培
◎自然の恵みが溢れている農園
◎子どもたちの遊び場作り計画
◎ハーブガーデン計画
◎果樹園計画

での、製パン部デビューとなりそーです。




桜の木の下が、ステージみたい






ブルーベリー


廃車のバスが子供たちの遊び場や休憩場所になりそう

・・・地域では、協力25の個人、グループのもと、製パン部のデビューを、賑やかに盛り上げてくれることでしょう



 
フォアッチャやブルベリーパン、サツマイモ入りの玄米がゆパン、白パンなど、種類もこれから、どんどん増えてゆきそう

よかったら、みなさん、どうぞ☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/100-004b2319