おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

カウントダウン2

いよいよあと2日
明日は、段取り総仕上げで、明後日の本番を迎えますね☆

〜準備・おやつ編〜

当日の休憩時間のおやつは、今回の主催でもある
『お母ちゃんの台所』お母ちゃんたちの力作です。
メニュー決めから、食材選び、分担、試作、持ち寄り、本番と進めます。
本日は、各々の役割で、来店

まずは

⭐️フルーツポンチ

季節のフルーツ(桃やスイカ?)白玉団子
酵素蜜と炭酸水を使って、じわ〜っと蒸し暑い、この梅雨時期に、さっぱりと飲んで食べれる
お母ちゃんたちが考えたおやつの一品♪♪

ミントの葉を添えて〜


そして

⭐️チュイール
(瓦やタイルを意味するフランスのお菓子)



試作のパターンが、毎回豊富で、研究熱心なお母ちゃんたちです(o^^o)

こちらは、自家採種
黒ごま、金ごま

私、農作物の中で、ゴマのお掃除ができる人には、頭あがりません。
今回は、このゴマを使わせて頂きます。
感謝

⭐️お茶は

自家乾燥させた、旬のスギナとヨモギ

にプラスし

真樹さんが、ハワイ島、火山の岩盤で天日干ししてくださったグァバの葉

を合わせた

はりま×ハワイの茶葉合わせだそうです。

全ては、お母ちゃんたちの名案です。

心のこもった、お母ちゃんたちのおやつで
休憩時間を、お休みくださいね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1001-0a9d2bad