おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

7/2(土)環瀬戸内海会議

7/1、下半期スタート〜

田植えの6月は、梅雨真っ只でした。

さなぼり期間、今年は『地球環境特別授業』など、地元サポートメンバーたちと共に、幼稚園児、小学生、先生方や地元の方々と触れ合い、未来の地球環境について、一緒に考えられたひとときでした。



西脇の限界集落

公立ではありますが、複式学級で、1年生~6年生まで25名の双葉小学校。

併設の幼稚園から、幼稚園児も、参加でした。
かわい~(o^^o)






3年前から、地域の小学校や幼稚園など

ゲストティーチャーとして

『地球環境特別授業』に出向かせて頂いています。

地元サポートメンバーには
サンディハから、太鼓と笛のサポートです。




そして今回は、西脇ということで、地元多可町から、ライブペインティングのサポートメンバーも参加

兵庫県、はりま地域、地元の方々がゲストティーチャーとして、未来の宝、子どもたちと触れ合う環境授業です。




地元のおじさんが、交配させたホタルを子どもたちに見せにきてくれたそうで

産まれたホタルの赤ちゃんを

環境授業が終わったあと、みんなで、川に返しに行きました




ライブペインティングは、小学校の玄関に置かれました。





さて7/2(土)は

姫路にて、瀬戸内海湾岸13府県の方々が、一同に集まる、瀬戸内海会議の日。

夢前(ゆめさき)産廃処理場建設予定地の視察と、記念講演に、私は行ってきますので

おかげは、臨時休業を頂きます。


夕方からのギター倶楽部も、お休みです。


お間違いの無いよう
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1013-abb916b6