おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

The 選挙

選挙速報をつまみに、ビールが進んでしまいますが



今回初の18歳選挙権

そう言えば・・・
身近にも、おりました(笑)

いまどきの大学生ですが
本日は、日曜日で、学校もバイトも無いらしく
久しぶりに、ランチを食べに来てくれました
妹の長女(笑)

今日の選挙に対しての自覚は、あるみたいで
初めての選挙に、本人、パパが仕事から帰って来てから、一緒に行く~って言ってました。

ふ~ん、そ~なんや~☆




一方、高3の次女は
インターハイ出場が決定した高3最後の夏
今日は、京都で試合らしい。

だけど、ギリギリ選挙に間に合ったようです(笑)

私が18歳のときは
選挙への関心は、無かったと思います。

今年の選挙はある意味

出馬する方々も、投票する方々も

今年ならではの変化があり

未来へ大きく変わってゆく2016年の兆しを感じる、選挙速報の最終結果を

待ち、見護る気持ちです。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1018-e6f9e08f