おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

続・ナツ食と・・・

ヘチマ

沖縄では、ナーベラーとも言い
味噌炒めが定番食。

若い頃に、ちょくちょく、1ヶ月くらい滞在した八重山で食べた味噌炒めが懐かしくて

作ってみた。

懐かしい美味しい味(o^^o)

今年の梅雨は長そうだと聞いていたとおり?、高温多湿な毎日に、畑の草も活き活きしとるので
私も、開店前は、畑で泥んこ☆汗だくの日々

畑に出ると
いろんなモノに見入ってしまうクセもあって

ズームしてみた(本当は、小さな穴)



わかりますか?
穴に近づく昆虫


で、入っていく






出たり入ったり繰り返している。
これが、私、面白くて、30分くらいずーっと見てた(笑

ら、お客さんに呼ばれて

泥んこ汗だく、早着替えで

毎日のランチの支度も、始まるのです。

こんな小さな穴と昆虫を見ているだけで

ボクらはみんな生きている〜♪
生きているから楽しんだ〜♪

そんなバックミュージックが、頭の中をぐるぐる回ってる私です(地味ーーー・笑)
オタクの1人遊びです☆


ランチのセッティングもだいたい済ませ、ひと息つこうとすると、今度は、チャロが飛びかかってくる

遊んで〜♪って感じですね、きっと☆

そうしていると・・・
速達で〜す〜と、汗だくのお兄ちゃん

暑い中、ご苦労様です!!と

受け取った速達は

青木先生から〜

何も速達じゃなくても(笑)と、思いましたが

脳梗塞を患って不自由な手で、想いを込めて毎回、書かれ送られてくる青木先生からの郵便は

私にとっては、背筋の伸びる郵便です。

手がすいてから、ゆっくりと拝読させて頂きましょう

感謝
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1021-68430ebc