おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

『元の家』〜はじまりのいえ〜

梅雨明けの快晴( ´ ▽ ` )ノ
本日は、OFF

今日は楽しみにしていた、新築のお披露目

『完成見学会』を目前に、プレともなる
写真撮影日
カメラマンと気のおけないメンバーが、内輪で揃い

そりゃ〜、楽しくない訳がない
午前中から行ってました〜

近所も近所
校区内で、中学のだいぶん後輩にもあたる
家族ぐるみで仲の良い杉浦家

自然素材を使った新築・リフォーム
親子2代にわたって35年

このたびのお披露目は
自分の家族のために建てた新築

完成見学会が今週末の
7/23(土)・24(日)にあります〜!!




出迎えてくれた、ヒバの無垢のウッドデッキ〜( ´ ▽ ` )ノ

風の抜け具合が良くて
お茶とわらび餅があれば、座り込んだら
話も尽きないメンバー
クセになるウッドデッキ〜

中も少しだけ撮った写真をあげておきましょう

個人的には、好きな和室
琉球畳も減農薬で生産する日本唯一から取り寄せたこだわりよう

イグサの香りが最高( ´ ▽ ` )ノ

対面式キッチン

階段下収納庫の、床下収納には、なんと!!ホンモノの羊毛が断熱材

こだわってる〜


さまざまに、粋にこだわった仕掛けがたくさんあって、楽しすぎるのですが

総体的には

自然をそのままに使った呼吸をしている家を、工夫して仕上げており

こうゆう家を、『森の家』と横山先生も言ってたよ。と雑談でも話題になるくらい

化学的なもので息を止めず、森の木そのまま活かす家づくりを、作ってみせてくれた

元の家に

今日集ったメンバーも、大絶賛☆

だって、なかなか家って大掛かりだし、お金もかかるから、理想はあっても、そんなに簡単に見せれないでしょ

こんないい家つくりをする自営業が、地域にいてくれて良かったな〜と思いました☆

子育て中の30代が建てる家
〜イイものをほんの少し〜

今週末の見学会、よかったら
ご予約し、行ってみてくださいね〜






ご予約は
09021946878
電研加古川まで

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1024-70c4b79a