おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

タイムイズマネー

週末の7/24(日)は・・・

定例☆蓮の会井戸肌会議のメンバーの、久々のランチを請けあっていました〜

井戸肌会議の中でも、話しが出ましたが

もともと、車椅子のゆ〜こさんとおかげで、私が親しく話しをしていたときに、初来店のまりちゃんが
私とゆ〜こさんの話しを横で聞いていて

私も一緒にお話ししていいですか〜

と、そんな所から、3人は出会い

のちの、蓮の会が産まれました。

それがかれこれ、8年前くらい?だとか(笑)

蓮の会とは・・・
福祉・障害というカテゴリーに、関心のある方やそういったお仕事をされている方々が、定期的に集う井戸肌会議(そうゆう方なら、どなたでも、ウエルカム)

当時、保育園だったかなでも
ただいま、中一の夏休み真っ只中〜!!



高齢化社会も今後、私たちにとっても
自分ごとであり

福祉畑でキャリアのあるメンバーからの、経験からさまざまな話題提供は、素人の私にも、為になります

なにより、この8年、あっと言う間でしたけど

定期的に集う蓮の会メンバーとも、実際
親や兄弟よりも、彼らの専門の福祉・障害の話しをしたり、時間を共に共有していることも、多く

知らず知らずのうちに
家族・兄妹のようでもあります。

歳をとるスピードも、保育園だったかなでが、中一になったと、わかりやすく(笑)

タイムイズマネー
トキ(時間経過)は、貴重であり、宝であります。



久しぶりに、まりちゃんの屋号『ひとつむぎ』のパンも、美味しかった♪( ´▽`)

自家製天然酵母
添加物・乳製品無しの手作りパン

彼女らしい素朴で、シンプル
どなたにでも、食べやすくて、気に入って頂けるような、庶民的な安心パン

仕事の傍ら、パンづくりが好きで、それをライフワークにしてきたまりちゃんのパンづくりは

これからも、続きそう〜♪♪

ご馳走様でした☆
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1030-006b4dc6