おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

なが〜い1日

この夏、釣りが楽しすぎるのか???

いぶきとエイトに、今朝は4時半に起こされて(笑)
釣りに行こう〜!!!とせかされる。

いぶきの釣竿に、釣り針を付け替えるのに
いぶきは、パパを起こすらしいが、なかなかパパが動いてくれないらしく

私は、今日のランチの支度をしてるから、連絡ちょうだい☆と、先におかげに向かった〜

結局・・・
お墓まいりのお花をセットしていたおばあちゃんに、パパもエイトもいぶきも、つかまって(笑)

家から歩いても行ける村のお墓に、みんなで行くことになって、合流〜
朝6時(笑)

午前中にエイトたち家族は、ママの実家のお墓まいりに行くので
釣りは、今日は中止☆

私はおかげで、早々とランチの支度もあらかじめ、まとまり

8時に、エイトといぶきは、店の草引きをしに、やってきた〜

9時に、私は、八幡小学校へ行く用事が出来
エイトと一緒に、八幡小学校へ〜

おかげに帰って、お昼前まで仕事のパパ待ちの2人

エイトは、ハグロトンボを捕まえてきて、綺麗から〜と、おかげ店内に放す

間接照明の中に、はいり込んだ??

優しいエイトは、助けにいく〜
無事に、お外へ帰してあげた

そのあと
手持ち無沙汰に、なにやら、ひらめいたらしく、近くの川にザリガニ釣りに行こう〜♪♪と

枝を見つけてきて、石の重りとエサをつけ、自作の釣竿を作り出す(笑



出かけてから、約1時間半くらいで帰ってきた
友だちが集まってきたらしい(笑)


バケツに、たんまりのザリガニ釣ってきた〜(笑

放流〜

しばらく、飼うらしい(笑

お昼になって、エイトたちは、出かけ
私は、ランチも無事にお出し出来

なんだか、今日は1日が長い気がする〜

世間は、お盆休み

おかげは、16(火)が定休日で

お盆休みは、とっていませんが

18(木)も、お昼前から出かける予定ですので

お間違いの無いようよろしくお願い致します。


・・・おまけ・・・

夏の夕焼け



日中の猛暑に、夕方のチャロの散歩で、夕焼けを見れるのが、1日のクールダウン、癒しでもあります。

感謝

よいお盆休みをお過ごし下さい。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1041-8bc29ae3