おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

お盆徒然〜




お盆のほうが、慌ただしい気もします。
~お盆徒然~

家族とは
《なにかと、連携、共同作業が多く》

家族の稼業も、例年お盆は休みなく、みな仕事

只今、お盆真っ只中の土日なのに、エイトといぶきはソフトの大会で

ママも子どもたちも、6時起きの丸1日試合〜♪

昨日は、帰って来たら、八幡は村々の盆踊りで~
6年男子は、太鼓をたたく
エイトは、鉄砲節の担当だとか(笑)

なので、ソフトから帰ったらすぐ食べれるように、家族分のご飯を作ってあげれるのが私の役☆

本日、日曜日もエイトたちは丸1日試合

田舎のお盆は・・・
嫁に出た娘家族や、兄弟たちが実家に帰って来るので

我が家でも、母の号令により
本日の夜は、お盆の家族でバーべQ

その支度も、今年は、主に私になりそーだ☆

連日、早朝から畑で、一汗かいて

畑も秋の支度
頭の中でデザインするけど

気温と湿度に
なかなか思ったようには、身体が動かなくて

毎日、ぼちぼち、少しずつ進めています。


そして、本日のおかげも、ぼちぼち始動です☆



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1042-4aff571c