おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

明日は、お昼まで文化祭に行ってきます☆

台風10号と共に、今年は秋が少し早い気もします。

8/29、1日降った雨の翌日
空気は、透き通っていましたが

雲は、まだ水分をたっぷり含んでいるようでした。

一気に朝晩は、涼しくなり
一気に食欲は、増すわ
身体は、よく動くわ
用事は、多いわ

で、畑作業も、一気に進んでいる今週

気候も良く
久しぶりに、そろったシルバー

おかげオープン当初は、60代70代だったシルバーも、80を超えてゆき
元気ですが、自由の利かない身体、気まぐれな気分も増してゆきます。

だれもが、「老い」を経験してゆきます。

明日、明後日は

建具で有名な、私の村「国包」の第二回伝統文化祭

行きたいシルバーたちを乗せて、明日は朝10時から、お昼まで文化祭に行ってきます。

お昼は戻り、ランチのお客様をお迎えし

夕方からは、ギター倶楽部となります。

次の台風12号の気配もありますし

来週は、お天気も不安定かも知れませんね。

秋の種まきも、着手していますが、来週もぼちぼち、蒔く予定。


台風の気配のする夕焼け


自然の攪拌によって、人間のできない、大掛かりな自然の整えは、叶いますが

それに被害を被る人々の暮らしは、年々増えている気もしないでも無い。

日ごろからの提起と対策が、大切ですね。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1055-30d1d221