おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

アンコムチュア


「An Com Chua? / アンコムチュア」という挨拶がベトナムにあります。
意味は「もうご飯はたべましたか?」。
食事をしたかどうかを尋ねるだけではなく、そう相手に声をかけることで、「私はあなたを気にかけていますよ」ということを表すベトナムらしい表現です。
ちゃんとご飯を食べることが生活の基本であるからこそ、生まれた言葉なのでしょう。

・・・以上、転載。

今年の春も、手作り市に、お友達と遊びに来てくれましたが〜

アンコムチュア〜
そんなあったかい屋号を名付けた店主も、ほんと庶民的で心のあったかい地域のお母ちゃんみたいなアンジーです。(私よりも、若いですけどね・笑)


二見町東二見にあるカフェ an com chua

お家を建てる前に、一階をカフェスペースにと考えての設計〜と聞いていたので
楽しみに、初めてお邪魔してきました〜☆

お〜♪♪、いいや〜ん♪( ´▽`)
駐車スペースも3台停めれます。

どこが入り口や〜

横?・笑

はい、店内〜♪♪



すっきり〜♪♪

そして

私が選んだランチは〜

すごっ♪( ´▽`)
めっちゃ、美味しそう〜( ´ ▽ ` )ノ

メインディッシュは、ミニフライパンに、トマトソースのロールキャベツに熱々チーズがのってました♪( ´▽`)

そして・・・

デザート

イエ〜ィ♪( ´▽`)

バターとメイプルが熱々ワッフルに馴染んで、桃のソースがアクセント〜
たまらんな〜(笑)


休日、人に作ってもらったランチって、なんでこんなに、美味しくて、幸せな気持ちになるんだろうね〜♪♪(笑)

美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ



滞在3時間
10月の2人企画の打ち合わせ(笑)

さてさて〜どうなることやら〜♪( ´▽`)
ワク☆ワクです☆


*ランチは
前もって、ご予約頂ける方のみ
デザートがつきますので♪♪

お間違いの無いようお願いします☆



an com chua

明石市二見町東二見842-12
080-4247ー1044


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1058-974d7990