おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

9/11(日)臨時休業頂きます。

おかげから、車で10分くらいかな

9/10(土)は、朝9時半から、稲美町加古にある西川農園さんへ、ソーラーシェアリングの視察会に行ってきました。

へ〜♪♪
こんな感じ☆

適度に日射も入り、影らもあるため、涼しく

パネルの下は、何時間でも、作業がし易い気温です。

パネルの支柱は、2.9m、2.5mと高さもあって、その下をトラクターや人間も行き来をしながら、農作物の栽培ができる。


農業と発電事業を同時に行うこのソーラーシェアリングは、はりまでも、この西川農園さんが初めての試みで、現在状況経過も順調だそうです。

日陰のある農作業

かなり、うらやましく思いました☆

西川農園さん

この農園では、一区画20平方メートルを、年額3000円で、貸し農園されていますので

野菜を作ってみたい方々は、お問い合わせしてみてくださいね。

おかげにチラシ貼っておきます。


・・・さてさて、明日の9/11(日)

急遽、出かける用事ができましたので

1日おかげを閉めて出かけます。

お間違いの無いようよろしくお願い致します。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1061-f2c35ab8