おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

ハレとケ

秋の祭りも無事に終わり・・・
酒と勢いと声出し過ぎて、男衆、声ガラガラやし(笑)
神輿をしまうとき、もう一年会われへんーーーって泣いてるし(笑)
どんだけ、祭り好きやねん・祭り男(笑)

さてさて
秋は、毎日、どこかで地域の方々が、さまざまな催しを繰り広げていて〜
その連絡網もまた、にぎやかで〜
毎日は、さすがに出かけられませんが(笑)
お知らせ・報告・お知らせ・報告を、代わり番こに〜
これ、たぶん、年末まで続きそうです(笑)

そんな中
畑作業も、ルーティンの私

種を蒔いて、様子を見てきた場所には
雑草に負けた種と、雑草に引けを取らず育った種に、わかれました。
自然〜
そこから、何を学び、次の段階へ作業を進めるかが、私のやるべきこと☆

しばらく、畑に居座っていると・・・
野を駆けてきたきたチャロが、勢いあまって、私の所に帰ってきたー

こんな姿で(笑)
ひっつき虫だらけ〜( ´ ▽ ` )ノ

たまたま最近、こんな画像見たとこで〜

99%タトゥー、ギネス記録(笑)

ちょっと、かぶって、笑った(笑)


たまたまこぼれ種で、大きくなった木

畑に森を〜
作業上これを、少し試みています☆
観察経過中


秋の夜長は
男のロマン、親和女子大学教授、地学専門のはしもと先生から頂いた資料に、色分けしたり、自主勉強のための資料を頂き、地学から見た地域のお勉強中

やるとハマってます〜(笑)
先生、ありがとう。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1079-ee8f5517