おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

里海〜SATOUMI〜

おかげの菊も満開〜
一番見時の頃ですね〜



さて11/13は
おかげのお誕生日〜だということを
最近思い出した私です(笑)
今日から、13年目がスタート☆

たまたまですが
きょうのこの日に、ご来店してくださったお客様からも、激励のお言葉を頂き、感謝です。

2016年は
目には見えない、大地の土中により深く根を張り巡らせるためにも、土壌環境を整える作業を意識し実践するように、表(見える世界)でも裏(見えない世界)でも過ごし

(今日も、たまたま60歳を前に全盲になった家主とそのご家族(常連さん♪)の久々ランチをおもてなしさせて頂きましたが、『目に見えない見えること』を、このお父さんから毎度私は、感じ学ばせて頂くことができる)
感謝

残すところあと、今年も1ヶ月半

心も新たに、13年目も地域(亭主?店主も?)元気で、留守がいい〜♪♪(笑)くらい、それぞれに安定感のある
自立&サポートで、前進、上々⤴︎⤴︎してゆきたいと思います。

そして明日の月曜日は〜

神戸元町☆兵庫県民会館9Fけんみんホールにて


海と魚と暮らしを考えるシンポジウム

に行ってきます。


兵庫県は、47都道府県の中で唯一
日本海と瀬戸内海に精通している県で

下流域に住む私たちにとっては、瀬戸内海が、内海であり里海でもあります。

明日は、須磨水族園の園長さんの基調講演をはじめ、里海のパネリスト4名のパネルディスカッション
そのコーディネートは、我らが横山先生〜!!です。

ライブでは
海を愛する男

播磨を代表する〜
我らが〜アントニオTAKAさんのライブもあります(o^^o)


なので、明日のおかげは・・・
閉まっていますので、お間違いの無いようによろしくお願い致します。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1099-482f56e8