おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

雨あ~がりっ☆


雨降りの日でも、シルバーは元気に来店でした(^^)

本日は・・・


午前中のランチ仕込み時間に、嬉しい差し入れ(^^)

手作りかりんとう

わ~
お母ちゃんみたい(^^)

・・・そして、久しぶりにやってきてくれたのは中川家

今度、5/11に山の探検にみんなで森に入るから
山へのあぜ道の草を、綺麗に刈ってくれました




そしてこちらは、5/11みんなのお茶用にする、スギナを摘んでくれています

ありがとうございます☆

スギナは、今日から2、3日天日干しの予定



工程もレポートしますね。

夕方は、え~さんと同じく少年刑務所で授業を終えて、古家先生と本岡先生、休憩
グァテマラ帰りの古家先生の土産話しは、面白い(^^)
そんな所に、子どもたちが続々と帰ってきたわけで
いぶきの保育園では、お絵描きの先生でもある古家先生と、いぶき師弟折り紙(^^)






今日も一日、是好日☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/111-1b38a119