おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

12/2(金)お母ちゃんの台所☆忘年会



お母ちゃんからの嬉しい差し入れ

12/2(金)は・・

お母ちゃんの台所の忘年会となりました。


2013年4月から始まって
今年の年末まで、多い年は、毎月1回
1年通して旬を覚えよう〜
旬の手仕事を体得してゆこう〜
と、子育て真っ最中のお母ちゃんを中心に
(運営スタイルは、相互扶助)


お母ちゃんたちならではの、アイディアで、覚えたい手仕事を、ひとりじゃ〜めんどくさくて、やらないことも、みんなが集まれば、楽しんで体得してゆける〜と、キャッキャ言いながら

ときには、厳しいことも言いながら
ときには、しんどいことも、割り振りしながら

それでも、みんなのチカラを持ち寄って
なんやかんや言いながらも、集まれば楽しくて

よく続いたな〜と思います(笑)

一旦、この12月をもって
ひと段落☆

これからも、家族を支えるお母ちゃんたちには
台所で覚えたことを、日常に活かしていってもらえたら、幸せだな〜と思います。

お母ちゃんたちの、バラエティーに富んだ、それぞれの手作りの持ち寄り

台所で作った黒豆味噌は、お持ち帰り用

ありがとう、みんな☆


台所の歴史が、いつでも懐かしめるアルバム

みんなから、私へのプレゼント


感謝です。

そして
この台所の経験を、共にさせて頂けたこと
共に経験してきてくれたみんなのことも

これからも忘れません。

ほんとうにごくろうさまでした、
そして、ありがとうござしました〜!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1112-3680706a