おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

今年を振り返って②

今週末のおかげは・・・

12/10(土)
午後から、夕方くらい
奈良から帰ってくるまっちゃんと、地元のお友達たちが、集まります。

夕方からは、ギター倶楽部


12/11(日)は
お昼~
若い世代から
おかげのシルバーたちをご招待し
毎年恒例のお楽しみ会

嬉しい、生ギターの演奏も☆


・・・13年目に入ったおかげですが
当時から、日常の午前中は、シルバーたちがやってくることも多く

毎年、暮れには
シルバーたちとお楽しみ会も、恒例でした。

報告が遅くなりましたが

今年の9月に、103歳のえ~さんが他界し

今年は、寂しいですが、お楽しみ会に、え~さんはいません。

思い起こせば・・・
去年2/27(え~さんの誕生日)、自宅で倒れたえ~さんは、すぐ病院に運ばれましたが
脳梗塞で、入院生活となりました。

それからは、大阪のひとり息子さん家族の近くの病院へ移り
約1年半、病院でえ~さんは、がんばりました。

103歳ですから、大往生ですし

お通夜、お葬式には、加古川へ帰って来、私もお別れしに行ってきましたが。

なかなか、報告する気持ちにもなれず
でも
え~さんから、頂いてきたものは、おかげにとっても、おかげに集うみんなにとっても、このブログを読んで下さる方々にとっても
大き過ぎて、たくさん思い出が蘇ってきて
言葉には表せませんが

年の終わりに、ちゃんと報告できたらいいなと、思いました。

人と関わると
別れが来るのが辛くなりますが

世の常

だからこそ
出逢えたことに感謝して
今、出逢えているみなさんを大切にして
1日1日を、力一杯共に、泣いたり笑ったり生きることを、私はこれからも、楽しんでゆきたいと思います。

報告できて、よかった。

時は巡り、13年目でも、ボリュームあるのに
これからの、10年、20年を思うと
さまざまなことが、変化してゆくだろうと思いますが

覚悟して

1年1年、1日1日を歩んで参ります。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1116-62c3fe0b