おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

病み上がりのエンジン

今朝は、早朝から・・・
畑仕事〜

落葉したこの時期に、切っとこ〜
とゆーことで

枝払い〜三種の神器〜♪♪



横に伸びた枝をはらったり
春の新緑をイメージし、畑に木が植わった
森の中の畑にデザインして、指標作物の成長観察を、していきま〜す☆

チャロも、寄ってくる(o^^o)

こちらは、指標作物の大根

無肥料でも、こんなに立派に育ってくれたー
それは、土壌の見える見えない生き物たちの量と活力を、あらわしてくれます。

ま〜、種のポテンシャルと畑狭し?広し?と言えども区画場所や、さまざまな要素の条件とタイミングが合った作品とも言えると思いますが


でも、ありがとう生き物たち〜♪♪


こちらは
今年で20周年を迎えた
三木自然愛好研究会の来年のカレンダー

1年通した、地元の野草が描かれています

三愛研も、1年通して三木の里山のお守りをしてくれていて、毎月作業もあったりしますから〜
先輩方に、教えて頂きながら、自然の中で汗を流し、草木や生き物たちの成長とともに寄り添えるのは、楽しく、気持ちいいですよ〜

来年は、よかったらお誘いしますね〜☆

そして、こちらは

自家製インディカ米のオコメール(笑)

このまま、メール便で届くそうです(o^^o)

カレー専用ライスで

ネ〜ミングがまた

華麗な米(かれいなまい)・笑

挿し絵デザインは、まっちゃん(o^^o)

この米の生産者は・・・
この方も、もう付き合いも長いですが (私よりだいぶん若いですけど)
国立大で農業を学び、学生時代は海外でも学び
卒業後は、地元はりまにもどって1年目から、米を作ってかれこれ、10年以上はなるのかな〜

毎年、おかげの春の手作り市でも
ネパールカレーで出店してくれてま〜す☆

来年の手作り市にも、出店なので
よかったら、一度ご賞味くださいね〜


アジアのカレーが私も好きなので
おうちで食べれるインディカ米は、嬉しいかも☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1122-2b410039