おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

新年あけましておめでとうございます。

今年も、快晴のおだやかな元旦ですね。
おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・

仕事納めから、年末の大晦日までは・・
やり残しの無いよう〜〜合間合間で
結局、私の気の方向が現れました。


2016年は、1年通して、学習の場でもありました新舞子の浜にも、おつかれさまでした!&ありがとうです。
2017年も、共にがんばろう!


そして、生活の場・生産活動としての里山&田畑
一番身近な自然でもあり、日々の手入れが効いてきます。

そして、おかげ新年準備




家族の団欒



大晦日は・・・

市川へ

2016LASTは、上流域の山森でしたね。

その帰りは、呼び出され〜(笑)

加古川の浜手に戻り
結局、子供たちのお守りに、GAMEは、白熱しましたね〜(笑)



そして新年あけて、0時〜

今年の1年の計を立てに、地元の子供たちのエネルギーは、0時約束の場所にて、会おう!
でした。

とゆーことで
今年も、ここから、始まりました。




おかげの新年の仕事始めは・・・


1/4に、予定が入ってしまったため


1/5(木)からとなりました。

お間違いのないようよろしくお願いいたします。



おだやかな元旦の朝は・・・
凧揚げとかしよ〜よ☆
スポンサーサイト

Comment

明けまして
あけまして おめでとうございます 🌞
三ヶ日 いいお天気で いいお正月でしたなあ
凧あげしましたか?昨日 加古川の河原では
たくさんの人が 凧あげしてましたよ
TVゲーム全盛時代が終わったなあ~
また子供たちが 外で遊ぶようになったのかな?
って 少しうれしい気持ちになりました
今年も ぼちぼち の~んびり やってゆけたら
いいなあ~ って思う お正月です
今年も 宜しくです <m(__)m>
2017.01.03 08:41 | URL | アントニオTAKA #- [edit]
おめでとうございます(o^^o)

記念すべき(笑)、新年ファーストコメントを、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

凧揚げは、私が小さな頃から、おじいちゃんと一緒に、家の前の田んぼで揚げるのが楽しみでした

世代は代わっても、元旦だけは、忙しい父も孫と凧揚げをしている風景が、日本のお正月を感じさせてくれます(o^^o)

無病息災
家内安全
五穀豊穣

旧年の感謝と共に
新年、家族と共にゆっくりできる唯一の元旦で、鋭気を養い
帰れる場所があるから、また頑張れるように

おかげさまも、そしてはりま地域も
みんなの帰れる場所
いつでも帰れるふるさと
であると、嬉しいなぁと思います(o^^o)

カウントダウンライブも
お疲れ様でした(^ー^)ノ

幸先の良い新年の幕開けとなりましたね〜

本年もどうぞよろしくお願いいたします
(o^^o)

2017.01.03 11:12 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1129-919f4b4c