おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

命の食


仕事はじめから
ランチのご予約も、頂いておりますが。

年始から、
糖尿のケがある若者や
4年前に、化学物質過敏症を発病した同世代の方や
ステージ4の末期癌

も、一部、オーダーやご相談もあって。


・・・ご本人の持っている考え方を、まずは尊重したリクエストを、お伺いする所からはじまります。

特に、ステージ4は、幼馴染と言うこともあり、ざっくばらんにその胸の内を、普段から伺うことも、また病気を改善してゆく一助になってゆけたらと思っています。

急激な痛みを伴う癌発症だったため、即、手術と抗がん剤治療と放射線治療といった、三代療法を大学病院で施し
今も、抗がん剤治療は、続けてゆくという本人の意向

そんな本人の意向に沿い
化学治療を続けながら
毎日の食事でも、できることで
(免疫力をあげ、化学治療の効果をより高めるためにも)

一助できたらなと思います。






かたや・・・




さまざまな選択肢の中から

それぞれの選択は、人の数だけ違います〜


ある日の仕事帰りに
お土産持って、さりげなく寄ってくれる幼馴染の優しさに、ほろっ〜と来て
頂いた、たい焼きは、美味しかった。




・・・参考までに・・・



おかげから、すぐそば
糠酵素風呂のオーナーさんの著書
予防のための命の一冊(冊子¥350)

だいたいの病気に、温熱療法が効果をあげ、医療でも積極的に取り入れていますが
民間療法の糠酵素風呂の現場から、実際の効果、現状を書き記してくださっています。

おかげにも、置いてありますので
お求めの方は、どうぞ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1135-a76cd3bc