おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

青春時代のふるさと神戸

阪神淡路大震災から、22年目の1/17

たまたまですが
新年からの約束で、本日のOFFは

神戸へ。

高校時代を、神戸に通い
親戚縁者、高校時代の友人たちも、多く暮らす神戸。

22年前が、ウソのように
しみじみ眺める

多感な時代に過ごした神戸の街
青い青春時代の街、神戸

そんな神戸で、今日は
22年前を知らない子ども世代と私世代の、おうち女子会&ショッピングでした

幼かった子ども世代も
今年は、成人式を迎えたり
高校の卒業式を控えていたり

お祝いも、卒業旅行の計画も
ガールズトークは、いつの時代も絶えません。

何もなかったようには、感じられない世代と

何があったのか体験していない世代と。

復興した神戸を歩いている実感は

できたら
二度とあんな怖い思いをしないですんだら
いいな〜と

切に思い
そのためにできること

を思うのでありました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1138-9ab2c540