おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

2/20(月)はりま塾☆新年報告会〜!!

2月第2弾の3連チャン〜!!
18(土)19(日)の厄神さんを、駆け抜け
最終日20(月)は

夕方6時から、ぞろぞろ集まり始めました〜

10年来の地元はりまの方々から、年齢職業を超えた大先輩から、後輩、産まれたての赤ちゃんまで(笑)
日ごろから、交流のある方々を、ご招待、ご案内

今回は、主催者側から、かす汁をお振る舞い(担当は、私)
プラス、参加者のみなさんからの持ち寄り一品〜♪♪

誰かが、かぶるの出てきそうだよね〜
って声もありましたが

今までの経験上、案外、かぶったことがなく(笑)
今回も、全くかぶりませんでした〜(笑)

ということで〜
ご覧ください〜(笑)


美味しそう〜( ´ ▽ ` )ノ

神戸で、豆と野菜の『おっこ食堂』を営んでいたおっこちゃんが
家族が出来、小野に引っ越して数年
家族丸ごと、ご紹介したく、今回は、家族4人で来てくださいました。
そんなおっこちゃんのお手製のおはぎ〜♪♪


それから
わお〜っ♪( ´▽`)

高砂鹿島神社近く
ファーマーズキッチンイヌイットから
マスターお手製の、お肉たっぷりロール白菜〜( ´ ▽ ` )ノ

今回は、『播州山の恵みを頂く会』の、新鮮なジビエ(鹿肉)も、煮込んで下さいました


(笑)明石産タコ

それが
旬のワカメの、自家製酢味噌あえになり〜

天然酵母の野菜ピザ、カレー味のパイ、ゆず大根や〜

ぶり大根〜
酒飲みてー(笑)

なんと!横山先生お手製のキュウリの酢の物(貴重だわ・笑)

さすが〜!!お母ちゃん
イワシの梅干煮

姫路林田からは
かつらぎ自家のまなび舎から、まるちゃんが来てくださいました〜( ´ ▽ ` )ノ

てんさんお手製のレンコンひじきが、うまいっ!!!

そして、地元中学生が作って有名な、いっちゃんプリン〜や

やはり!!!播州〜
播磨どらやきっ( ´ ▽ ` )ノ

などなど他

豪華メニューの持ち寄りを頂く前に・・・
前半の報告会スタート

まずは、今回の報告会を企画してくださった、我らが島崎さんの進行

お時間を頂きまして
僭越ながら、私から昨年の報告を少しばかり


そして、先日福岡であったセミナーから、帰ってきてホヤホヤのだいちゃんから、スペシャル報告☆



濃い〜時間が流れていますが


一同おなかもすいていますので〜

みんなで、配膳をし、いただきます〜!!




そしてそして
各それぞれの持ち場の、昨年の報告やら、自己紹介やら、宴会がはじまると

毎回ですが
楽しすぎて(話し足りなくて)
時間があって無いようなもので(笑)

深夜になる前に
一応帰れるように、お開きとなりましたが(笑

実は今回も、愛知県豊橋市から、駆けつけてくださった方もありまして〜(笑)

最後には
持って来てくれた、ライヤという楽器の
音色を、聞かせて頂き〜




私にとっても
3連チャン、駆け抜けた最後に、ライヤに癒されて

片付けもはかどりました(笑)

食レポで、報告が終わりそうと思っていたとおりの、ブログになってしまいましたが(笑)

久しぶりに、みんな一同に集まれて
なんだか、親戚縁者の盆か正月の集まりみたいな(笑)

でも
それが、いいのだ〜〜〜

そして、また、がんばれそう

本日は、おかげOFF

昼から、お見舞いに行ってきま〜す!!


みなさん、おつかれさまでした☆





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1156-e8eea4d3