おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

大地のイワイ

二月も丸ごと充実でした

そんなラストday2/28(火)は〜
朝から畑〜!!

昨年植えて頂いた南高梅が、咲いていました(o^^o)

多種多品目の菜の花科も
どんどん花を咲かせ、種を膨らませて行きます

この辺りでは、厄神さんが終わると、そろそろ、ジャガイモ植える頃〜と
昔から、この時期、ジャガイモ植えた?が、挨拶にもなります

今日は、4本フォークで、土を掘り起こし
ジャガイモの植え床を作って、植えました。

太陽の陽射しがあたたかくて、畑日和(^ー^)ノ

チャロもお散歩日和〜(笑)

温かい日差しに、植物も、動物も、人間も
生き物は、ムクムク動き始め、一汗かくと気持ちよくて、身体がどんどん伸びてゆきます
気持ちい〜( ´ ▽ ` )ノ

さて
明日から3月〜!!

そろそろ、お待たせの春の手作り市のチラシも、あがってきますから

3月は、3/19(日)に向けた準備や
ブログ記事も、多くなると思いますので
お楽しみにね(o^^o)

3月は
地域でも、イベント、催しも
どんどん芽を出してきますよ〜♪♪


3/5が、二十四節気では、『啓蟄』

冬ごもりの虫たちが這い出てくる頃

その翌日に〜

いつもええチラシ、作るわ〜
(マスター作( ´ ▽ ` )ノ

ファーマーズキッチン イヌイットにて

海老原よしえ×SANDHYA

ライブ
大地のイワイ

今回は、まるちゃんの版画が、あまりにも素敵で
チラシになったようです〜♪♪

お問い合わせは
079ー446ー8003
イヌイットまで〜☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1159-5024faed