おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

春休み〜(家族編)



今年は、桜が遅いな~

そんな春休み真っ只中です!!!


今年の春休み~
我が家では、【変化・移行・新たに】

に沿って、3月下旬から4月に入ってからも

親・息子・孫の3世帯で暮らしているので

家中それぞれに、持ち場の整えをコテコテと、やっている感じ。

家の会社は、昨年、親から息子の代替わりも終え

今年の4月からは、エイトも、新中学一年生になるため

子供の成長に順じて、身の回りの環境も変化してゆきます。
私も含めて。

家族だから~


家族のOFFに
いつも忙しいおじいちゃんが、エイトといぶきの進学のお祝いに?

お昼ご飯、2人の食べたいものがあれば、な~んでも連れていくぞ~!!!と言ったら、高いのは気がひけるから、くら寿司で
って、エイト(笑)


エイトは、ソフトボールを引退してから、軟式野球を仲間たちと、中学に上がるまでやっていたときに、硬式の監督からスカウトされ

山手中で野球部に入るつもりが・・・

硬式のクラブチームに入る事を、決めたそうだ

中学で軟式やっていても、上手い人は、高校で甲子園行けるけど
最近の風潮は、中学から硬式やってる人たちが、高校野球のスタメンが多いらしく
エイトもいぶきも、甲子園出場を、目指してるらしい(笑)

親も、本当は、地元の仲間たちと中学野球部に、入るだろうと思っていたのに
子供の夢を、折れないなと
エイトを応援する体制に、切り替えて

親の気も知らずな、子供たちの夢

硬式野球の練習は、かなりキツイらしいので
途中で、根をあげるかも知れないけれど

でも、エイトの決めたことだから!

エイトが、苦しいことも、楽しいことも、全部まるごと経験することに価値があると
私もワクワクしてる。

親は、自分たちの生活サイクルも変化させるだろうし、クラブチームはお金もかかる。

全ての子供の夢が、通るなんて
当たり前じゃないけど

エイトの決めた事に、家族が
ガンバレ!!と言う深い想いも、エイトは胸に

今年の家族の新生活も、楽しみである。


・・・おかげは

(おかげ編)で、そのうち書いてみようと思う。








まだまだ子供(笑)
歌舞伎役者のマネらしい(笑)

ガンバレ!!エイト〜!!( ´ ▽ ` )ノ

い〜君も!!(^ー^)ノ
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1175-9f5e784d