おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

4/25(火)高砂

このあたりは、麦の時期です。


本日4/20
二十四節気では、『穀雨』

五穀豊穣をもたらす雨
種まきや田植えの時期に降る雨
という意味で

この時期の雨は、『百穀春雨』とも呼ばれ
あらゆる穀物に恵みを与えるとも、言われています。

霜が降りることもなくなる
と言われ

種まきも、霜を案ずることなく
できます♪

・・・天候が安定していくように、そろそろ、GWも、目前に

地域でも、さまざまなカテゴリーで
動きもカタチにあらわれてゆきますね。


いろいろ、あり過ぎるんですけどね(笑)
まずは、こちらの特別公開セミナー




高砂の、石炭火力発電所による
大気汚染と健康影響

ラウリレポートで
世界的に活躍中の、ラウリ・ミルヴィエルタさんが!!

なんとっ!!

直々に、高砂へ

基調報告〜!!!


この機会に
世界基準、また大気汚染・健康影響に関する分析の専門家の視点で
地元、高砂を、地域のみなさんと一緒に、見てゆきましょう

世界の中の高砂が
どんなもんか、わかるはずっ!!!

4/25(火)
14時〜16時

高砂市文化保険センター

無料


お時間のある方、また高砂在住をはじめとした、播磨近郊の方々、圏外・県外の方々も〜

情報の拡散と

ぜひぜひ、この機会に、高砂へお越しください!
お待ちしております。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1182-a6f48a4f