おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

24℃を超えてくると・・・

明日は、雨の予報

ということもあって。

暦の上では、立夏を迎えて
毎日の畑の観察も、地道(自然の状態に合わせているので、私のしたい事であっても、待て!。がある)

気温も安定的に、24℃を超えてくると

植物、動物も、それぞれに活発になってくる。

基本的に、相手任せな性格な私の畑も
畑任せなので、この時期は、カオス(笑)



まずは、早い時期、4月に植えた苗(イタリアンパセリ)

トマトも、一輪花も咲く

水際のクレソンも、花咲いてる

と思えば
かたや
冬の菜の花科の種も、待ってる



大根の花なんて、今満開で(笑)
綺麗なんだけど、種いつ?(笑
茎、とっ散らかってるし(笑
どこまで、種飛ばすきやねん(笑


そうこうしてると、どこやかしら、落ち生えの赤じそが、顔だして来てるし(笑


カモミールだって、そこら中、咲いてる(笑


かたや
ジャガイモ、整理整頓、優等生な感じ(笑



あ〜、麦の種類も、緑肥用に置いてたわ



気温安定期に入ってから蒔いた種も、芽をだしてきてるし(笑)



まだまだ
果樹、樹木も、この時期、虫がつくので
風通しの良い状態を作ってあげなきゃ


そんなこんなな、混沌とした時期(笑


それを整えるのが、私です☆
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1194-7a1a6947