おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

小満を過ぎて

時節は『小満』を過ぎて
麦の収穫、田植えと続きます。



実家の苗

田んぼにも、水が入り始めましたね。


ここの所、気温がぐんっと高く
雨も降っていないので
畑の草も、勢いよくて

昨日も、草払い機で、草刈りをしましたが

カエルもヘビも、草刈り機の音と命の危機を察知し
ピョンピョン、ノソノソ移動してました。

あ〜怖っ(私は、爬虫類系や、ヌルヌル系に、弱いんで)

お天気も続くようなので
自分の肌のことよりも
畑の土壌の、日よけや保湿を意識した作業に頭を使います〜

*話しは逸れますが
草刈り機で、小石が当たり、目に近い肌に飛んで当たることも。
昨日も、一個飛んできて、ほっぺた、まだ痛い(笑)


もう、やることいっぱい☆

がんばりま〜す。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1198-96a74a6a