おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

畑三昧☆

日が長く、そして日の出も早くなってきたこの頃
早朝から空き時間は、もっぱら畑
もうすぐ5/11の畑の体験
その前に、やっておくことを、順追って、できる範囲に、準備中
またまた、細かい実験指標は、レポートします☆


・・・さて、明日は、端午の節句

ひと足お先に(^^)
いぶき、保育園から




お持ち帰りのおすそ分け(^^)

そしてこちらは

ちまき
最近、なかなか、これを作る職人さんも、少なくなってきてるかな

大昔の男の子ふたり


もちろん、ちまきでお祝い☆端午の節句


笹の香りが、ちまきについて、風情のあるおやつです

GW、各所で催し連休ですが
毎年、家族でBBQをしたり、川へ海へ森へ
おでかけ、レジャー・・・

そんな合間に、穴場(笑)おかげで、しっかりくつろぎ組たちは、ちゃっかりしてて、お昼寝付き?ランチ(笑)

あっという間に、終わっちゃいそうですが、もう少し、連休気分で、ワクワクしちゃいます☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/121-583a5758