おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

お店紹介☆


自然界は、梅雨真っ只中
高温多湿、熱帯低気圧、台風発生

7月は、しばらく梅雨明けまで
蒸し蒸しジメジメ

梅雨が明け
カラッとした
さわやかな夏本番を迎える頃には

私も、いつものようにカラッと
また走れるように

7月は、気持ちのんびり過ごそうと思っています。

月初のOFFは
人に会いに。

その中のおひとりは

ここ

カフェ
アンコムチュア
明石市二見町東二見842-12


3ヶ月ぶり?に、本日から営業再開日。
今年の夏は、店主アンジー念願のひとつ?
かき氷屋さんを、やるらしいので
私も、前から楽しみにしていました。

8月は、かき氷食べにいこう。


そして・・・

ようやく、行けた!

今年の4月にオープンした『ら・ぱん工房ひとつむぎ』

加古郡播磨町大中1丁目2ー14

車椅子の方にも、お越し頂ける、スロープが続くエントランス

こちらは
おかげで井戸端会議『蓮の会』のメンバーであり
10年来の付き合いになる、まりちゃんの10年越しの夢だった

就労継続支援B型事業所

障がいのある方が活動を通して、働くために必要なことを学んだり生活習慣を改善したりして、地域の中で自分らしく生活できるようになることを目指しています。

皆がそれぞれのペースで一歩一歩前に進んでいけるよう
のんびりぼちぼちとした雰囲気でやっていきたいと思っています。
ご来店の皆さんにも、この雰囲気を一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

スタッフ一同

主な活動は
パンカフェの営業
無添加で国産小麦粉使用の天然酵母パンです。



その他の活動は
地域の学校との交流や
地域のイベントの出店
地域の人の手作り品・野菜などの委託販売など




大中遺跡公園・県立考古博物館のすぐ裏
黄瀬川沿いの自然が目の前にありました。

営業時間は
10:00〜16:00
定休日
土・日・祝



🔶7/14(金)の@おかげ
REBIRTHライブに
ひとつむぎのパンも、少しだけ
にぎやかしに添えて頂きますので、お楽しみに🔶

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1214-f8add1a0