おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

REBIRTH〜自分を生きる〜

7/14

KEIJU

REBIRTH TOUR in kakogawa

with タカスダイスケ

が、無事におわりました。





昼から、機材のセッティングとリハーサルで

今回、ようこそ、はじめましての、KEIJUさんとお会いしました。

一流の仕事ぶりを、拝見しながら。
きっと夜には、照明の関係で、見れないだろう。。
機材のようすが、こちら



わたくしごとですが
先月の6/14に他界した、7/14は、幼馴染の月命日でした。

そんな偶然もあって

私の気持ちの中では、幼馴染を思ってのライブともなりました。


当日の、夕方からのライブには

小腹のすいたお客様には
焼きたての国産小麦の天然酵母パンをと

『らぱん工房・ひとつむぎ』から、10年来の付き合いのある、まりちゃんが運んでくれました。

らぱん工房・ひとつむぎ

加古郡播磨町大中1ー2ー14
079ー455ー8550


また、ドリンクのお茶うけには

私の後輩にもあたり、おかげの手作り市をはじめ、何かあるときは、手伝ってくれるcgeもまた、亡くなった幼馴染とも、若いときから交流があり

今回は、cgeに頼みたくて

cgeも快く引き受けてくれ

cgeのお店『おうちカフェ タラッタ』より
無農薬米のおかきと、全粒紛のゴマクッキーを添えてくれました。

おうちカフェ タラッタ

加古川市神野町西条1299ー3
079ー438ー8898



そして、ライブスタート



弦楽器の腕前は、来られていた方々を、十分満足、魅了されるうまさはもちろん圧巻ですが

楽器を通して、心と身体に届かせる術(すべ)を
研究と経験の中から、緻密に培われている数少ないプレイヤーでもありました。

私を例にあげると
この1ヶ月、友人の他界に、さすがに滅入って、心が滅入ると、身体の免疫も下がり、それは底を知らないくらいに、どんどんと身体も弱って
メソメソする日も多かったですが

今日は意識をして開放的に、ライブを全身で浴びようと
決めていたので

ライブ後の私は、私を取り戻したかのように
おもいのほか、シャキッとしていました。

それもこれも
KEIJUさんの、優しくも力強い演奏の

私にしたら、マジックなのかもしれませんが

REBIRTH(再生・再誕)

これから
ひとりひとりの心と身体の調和が、整っている未来は、明るいように

逆説的には、ひとりひとりが整っていなければ、不安な未来ともなりうるから

KEIJUさんは、音に導かれながら
これからも
また必要となる場所へ、旅されるのかもしれません。

私にとって、きっと
このタイミングたがら、KEIJUさんと出逢えて
とっても良かったのだと思いました。

コーディネートしてくれた、だいちゃんにも感謝です。

そして、ご来場のみなさんにも、感謝です。

明日は、神河町『楽や』さんにて

KEIJUさんのライブです。

お見逃しなく、一度KEIJUワールドに触れてみると、きっと自分に立ち返れるような
そんな、調整力を秘めたライブをお楽しみに!

KEIJUさん、kakogawaの夜を、ありがとうございました!





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1218-c50b5bbb