おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

7/16(日)は、水処理エンジニアの話し聞きに行ってきます☆

7月の3連休、はじまりましたね!

この暑さの下
夏と言えば・・・
野外フェス!



全国的に、毎年8月にかけて、野外フェスも盛りだくさんですよね!

昨夜のREBIRTHライブで、正気を取り戻し
今夜は、通常ギター倶楽部
早く着いたクラブメンバーは
なんちゃってビリヤードで遊んでます(笑



さて
明日の7/16(日)は~

野外フェスではありませんが

おかげは閉めて

地元の建築業の後輩の

一周年感謝祭のイベントに行ってきます。



ゆっくり育むロハスな暮らし
用意されている催しも、盛りだくさん!

タイムスケジュールは、こんな感じ


中でも私は

13:00~家主の家の話しと

13:30~水処理エンジニアの話し

をメインに、聞いてこようと思っています。


水処理エンジニアからの見出しは以下↓

水道水講座

私の水処理は、ゴルフ場の農薬に始まり
産廃処分地の浸出水、河川の汚濁水と
偶然ですが、割と面倒な水が多かった。

おかげで、日本水道水協会では
姫路工業大学(現、兵庫県立大学)と学生連携で研究発表の機会も頂きました。

その後は、海水・表流水・地下水・産業廃液など様々な水を、ベトナム、上海、ハワイなど様々な国で処理しまして参りました。

本イベントでは、水処理エンジニアの視点から

『こんなモノ役に立たない(浄水器)』と題して

30分間ほどお話しさせて頂きます。

川中功


・・・ほか
親子で楽しめる
本物の竹で作った流しそうめんや
ママちゃんも楽しめる、アロマやクラフトなど

楽しそうな一周年イベントとなりそうです。

暮らしのための、自然素材が好きな
お近くの方は、どなたでもどうぞ!

10:00〜16:00
参加費は、無料


元(はじまり)の家 居宅モデルハウス

加古川市西条山手2ー14ー6
079ー431ー7732

迷わなければ
おかげから、車で10分くらいです☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1219-00af66c1