おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

明日(7/29・土)は、朝からおかげ閉まっています。

7月梅雨がいつのまにか???明けてから・・・


カラッとした夏の爽やかな風と陽射しの日は
畑作業も、気持ちがいいです!




時間の許す限り、時間も忘れて
草払い機、3回くらいまわす日も(笑)
汗だく☆

うちの畑では、土壌の

・日除け
・保湿
・エサ
となってゆく草が、重宝でもあります。

にしても、セミの声、夏の風、夏の陽射しは、気持ちがいい。





7月も、もうすぐ終わりますね。。

今年の7月は・・・

急がずに気持ちが定まってくるのを、待ちながら、ゆっくりとさせて頂いている月となりました。

明日の7/29(土)には、今年6月に他界した幼馴染の49日。
お参りも一旦仕上げです。
同級生たちと参列してきます。

1日1日、時間が解決してくれるかのように
新しく確かな自分を取り戻しなから
清々しい気持ちを、迎えてゆけるのは
きっと、苦しい自分にとことん向き合い切ってゆこうとしたから?

正確な答えは出ませんけれど
でも、心のどこかでわかってること。をひとつひとつ正直に受け入れてゆき、これからの自分はこれでゆく。と決めたら
定まらなくてメソメソした気持ちも、日に日に、元気に自分が蘇ってゆくような。

49日には
清々しい気持ちで、気持ちよく昇華してくれるように見守る気持ちで

そしてこれからは、お空から見守ってもらいながら
残された者たちは、生きることを楽しむこと。

痛切に生きたいと願った方々の分まで

みな幸せに生きることを、大切にしたいと思います。

49日が終われば
すぐ、初盆

この世とあの世を、行ったり来たり
しばらく、こちらも、賑やかになることでしょうが

今年の夏は、格別な年かも。

8月より、ギアチェンジで
夏を満喫してゆきますね!


余談ですが・・・

夏の高校野球、兵庫県大会決勝に進んだ
明石商〜!!

亡くなった幼馴染の甥っ子が、2年生スタメンででています。

地元の星☆

地元の応援も、連日盛り上がり

今日は、今ごろ決勝戦

勝っても負けても
人生につながる、悔いの無い自分の試合をして欲しいなぁと思います。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1225-4540a065