おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

台風箸休め☆ジモッティー

八幡ネイティブ☆ジモッティー


台風5号の上陸を翌日に控えた
昨日8/6(日)は、快晴

お昼のランチのお客様が、帰られたあと
おかげを閉めていってきました。


8/7から、村では初盆のお供えに、村の方々が、初盆のお宅に、一斉に訪れるので

その前日に
同級生たちと、お供えとお墓まいりに。

結局、同級生が集まれば、夜までです。

本日8/7(月)は、予報どおり
台風の影響で、雨。


子供たちも、夏休みの宿題を午前中に済ませば

午後は、習い事や野球の練習も、台風のため中止が多く、持て余し


こ〜なったら・・
ということで(笑

御用達
フジバッテングセンターの
卓球場へ








行けばだいたい、村の誰かに会います(笑
そして、いつのまにか合流、参戦(笑)




ザ・八幡のネイティブたちは

世代が替わっても、みな仲がいい。


こんなTシャツ来てた子がいました。

いつまでも、今と変わらず
ひとりひとりが、自分の持ち味そのままに
輝き続けて欲しい、八幡ネイティブたちです。





輝いている人を見るのが好きだ!
なぜならば、いつも「一生懸命」だから。
その輝きは、まちがいなくまわりの人たちにも
伝説する。

その先を感じた人たちが、また一生懸命になって輝き、みんなつながっていく。


そんな立秋の、台風5号到来でした。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1229-302e12a1