おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

そろそろお盆〜

さて〜

今年は
明日の8/11(金・祝日)から
お盆の里帰り来客も、予定のため

お盆は

11(金・祝)
12(土)
13(日)
14(月)
15(火)

までノンストップで、OPENなおかげです☆

12(土)13(日)も、地元の小・中学生は、遠征や試合のため、今週は練習も佳境だし

私も
稼業の都合で、子どもの頃から今でも
お盆中の休みが無かった家に育ったため

お盆が過ぎてから、まとまった休みをとる習慣。

お盆らしいお盆は、村の盆踊りくらいかな

今年は
8/16(木)から、家族全体が休暇をとり

16日は、父の喜寿のお祝いに集まります。


・・・



夏のなすびが盛況の頃には
一度は食べたくなるタイカレー

お子様やご老人には、辛過ぎて
ランチには、お出ししませんが

自分のまかない用に、畑のなすびの収穫時期だけ作ります。


台風一過のあとのお散歩




天からのメッセージが、聞こえてきそう


小さな頃は、しょっ中、おかげに来ていた2人だけど
最近は、ソフトや野球の練習で、めっきり来ないエイトといぶきも
夏休みは、久々来店




練習がOFFの早朝は、起こされて
久々の釣りに、駆り出される日も






サビキ

小さな魚は、リリース(笑)

太陽が上がってくると、炎天下であつ〜い(笑)

二見港から、すぐ

かき氷、食べに行こ!!・笑




今年、夏の限定〜!!
アンコムチュアのかき氷

カフェオレ味をオーダーしました!

うま〜い♪♪

真ん中に、アイスも入っています♪


食べれてよかった☆


明日からの、お盆休暇を、無事にお過ごしくださいね。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/1231-e579e7c6