おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

雨天決行(笑)

今日の早朝さんぽは、海(^^)


さて・・・
4年目のやさい☆ま~けっとですが

2013は、消費者である私たちも
無農薬生産者さんたちにサポートしていただきながら
○一年通して旬をおぼえること。
そして
○季節ごとの旬を使った手仕事を、体得してゆくこと。

それらを、一人で行なうには、大きな費用や時間や労力、そして、めんどくさかったりする気持ちを
目的を同じく持つ方々と一緒に行なうことで、楽しかったり、人から学べたり、教えてもらえたり
たくさんの収穫が、自分自身の血となり肉となってゆきます

毎月一回『お母ちゃんの台所』と称し
子ども連れで、お母ちゃんたちは、その月その月の関心のある体得したい内容をチョイスしながら、集まって来られます。

5月は、今週の土曜日

雨の予報だと、一報いただきましたが

雨でも、店内にて
裏の屋根付き窯にて

雨対応の内容も、エントリーしていますので(もちろん、ピザも焼きます(^^))
ご予約をいただいた方々は、小雨での作業もできるように、用意もして、来て下さいね

明日から雨???
今日は、かたずけもピッチがあがる

そんな合間に、里の土産をどっさり持ってやってきてくれた

かわい~から、3連発(^^)








サクランボ大好きみたい(^^)
種ごとパクパクパクパク止まらないみたい(^^)

裏の畑の落ち生えのカモミールを、一緒に摘んでくれたまりこちゃん(^^)
5/11のチンキに使うわね(^^)

里の土産☆四国香川産


これも、5/11みんなで何か、つく
ろうか☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/125-77ce9872