おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

産んでくれてありがとーの日(笑)

今朝の事件簿(^^)

昨日と一転、快晴の良いお天気

爽やかな薫風を、風通しよく
この時期は、扉を解放し、一日過ごすことが多い

今朝も、扉を解放することから、はじまった



お決まりに

足長バチの来店をはじめ・・・

小鳥たちの来店
いっとき、小鳥の鳴き声がMAXかと思えば、どんどん、次々と小鳥たちの来店が続くわけで(^^;;

うまく、壁にぶち当たらずに、扉を探し、また、飛んで行ってくれよ。と内心ドキドキしながら
(小さい頃、家の中に入ってきたツバメが、壁にぶち当たって、脳しんとうしてたのをよく見てきたから)

鳥の習性である「群れをなす」
一羽に続いて、同じ行動をするのだろう

無事に、みな、壁にぶち当たることなく、生還☆飛翔 ほっ(^^;;

事件簿その2(^^;;


午前中、5/3以来ほぼ、顔を合わせていない(^^)母が、珍しく来店

昨日から、お財布が無いねん。。。と

ーーー( ̄ー ̄)、久しぶりに会って、そんな会話かいっ

母もすぐお仕事なので、短い間の母と娘のディスカッション

んと、そこへ、ゆ~こちゃん☆

挨拶もそこそこに、ゆ~こちゃんが、今日は、母の日ですよね(^^)と、母に笑顔で話す

あ・・・⊂((・⊥・))⊃

母と娘・・・そんなことを、思い出す
(大丈夫。毎年母の日の前に、兄弟で相談し用意してます(^^))

母は、嬉しそうな笑顔で何も言わずに、催促気味(態度に出てもてるやんけーーー笑)

空気を察し

『産んでくれて、ありがとーーーー』
と娘、飛びっきりのお祝いやろーと言わんばかりに、母へ祝辞をのべた
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

と思いきや

それだけかいっヾ(@⌒ー⌒@)ノ(爆)

と、飛びっきりの返し

この親にしてこの子あり

とは、まさしく????

・・・そんな漫談のような朝から、はじまり

天気が良いので、昨日の後処理、畑の処理など、気持ちが良い中で、身体を動かせるのは、さいこー☆

あ、ひとつ。
昨日のお話しを聞いてくれた人には、分かるかな?



今年の2月に植えたじゃがいも
実験畝3本

土中が現在どーなってるか?を、観るための指標植物

はっきりと素人でも、分かりやすく観える畝3本のちがい

また、機会があれば、説明しますね(^^)

・・・今日は、昨日頑張ったので、昼からの仕事☆作業に集中し

早めに切り上げ、店閉めてあがりますね~(^^)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/128-3bb07f7e