おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

5月の山場(^^)随時続きます 1

目まぐるしい日々が続いて、充実している毎日ですが



5月はねぇ~
大型連休が終わったあと

実は、結構、地域催事が控えているのです。

催事をひとつ企てるには、モノによっては、数ヶ月も前から、企画ってはじめるでしょ

そこには、見えない裏方でいくつものいく人もの、力が動いてくれています
まさしく、お陰さま ご苦労さまでございます



5月11日のお母ちゃんの台所プレゼンツが、ひとつ終わり(^^)



今週・・・・

5月19日(日)
5月20日(月)

集中しています(笑)

2日間の催事詳細を、随時UPしてゆきますので

今の自分に、ジャストミートな(笑)内容をチョイスし、ふらっとおでかけしてみてくださいね~☆

まずは、こちら



5/19(日)
場所は、丹波篠山・エコラの森!!

私たちの住む兵庫県の上流域の一箇所、丹波篠山の森を、年に数回、整備する目的をもって行なう竹林整備イベント

事務局は、神戸に所在する、エコラ倶楽部かんさい(^^)

5月は、自然観察会・里山散策・山菜採取・竹林整備など

10:00 ~15:00

詳しくは
050-3346-8312
エコラ倶楽部かんさいまで

※ 年々、街と田舎のパイプラインも地味に(笑)、太 くなって来ている気配(^^)

丹波篠山の若者たちの参加も、徐々に増えてきているようすで、少しづつ、私たちの暮らしの基盤である森の環境も、取り戻されてゆく道すじが、見えて来そうだ(嬉)
どしどし、その様子の経過観察や、自分自身のお試し兼ねて、森へ入ってみよう(^^)

森へ入る心得は、各所、主催者のお話しを良く聞いて、理解してから、入ってね☆

・・・さて、おかげは
本日、たけちゃんの出張整体の日(^^)

今日も、一日、にぎやかそう☆


稲美町加古大池
* この前の講義でも、ちらっと話しましたが、稲美町は、高台の平地
そして、高い山がありません。
昔から、ため池を人工的に作って水の確保をしているという、特性のある町です(^^)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/129-eb730f8d