おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

5月の山場(^^) 4

5月の山場シリーズ(笑)
ラストは、5/19(日)
きれいになる・元気になる1日inおかげさま


* タンポポ珈琲ゼリーに、トッピングは甘酒ソース(by-ゆら)

今年の2月から、月に一回
食と療法のお話し、特別ランチ、講座、アロマクラフト体験付き(チョイス)

月一キッチン&アロマも
早、5月で4回目

* 来月の6月で、ワンクール終了となります。

毎月、右往左往しながらの4ヶ月間でしたが、慣れてきた頃にワンクール終わってしまうのは、なんだかさみしい気もしますが
あと、2回、残っていますので
○食のプレゼンターゆら
○アロマのプレゼンターゆ~こちゃん

優しいお二方から、手習いで初心者入門的な道入部分を、この機会に触れてみると、なんだか敷居の高かった事柄も、わ~たのしい~
と、暮らしの視野が広がり、楽しくなる気がします

さて・・・今月の月一メニューは

ゆら'sキッチン11:00~13:00
簡単甘酒づくり&色々料理に使える炒り玄米づくり

作り方を実習しながら
作った甘酒と炒り玄米を使ってランチとスイーツまで、一緒に作り、いただきます

お料理は
○炒り玄米と旬野菜の炊き込みご飯
○炒り玄米の佃煮
○炒り玄米入り豆腐ハンバーグ
○炒り玄米ドレッシングのサラダ
○炒り玄米の中華スープ

○冷やし甘酒ぜんざい

など
おいしそーーー♪( ´▽`)

* 実習中、体質別の調理方法や、子どもたちに安心してたべさせられる食の知恵などのお話しも、ありそう。
昼食代込み¥1500

詳しくは、ゆらブログを
http://s.ameblo.jp/yura-8888/entry-11520826719.html

・・・そして、午後は
アロマ講座13:30~14:45
5月は、精油について
選び方やブレンド方法など学びます

そして実習は、香水づくり
*人工香料を使わず、天然100%の精油をぜいたくにも使います
クラフト材料込み¥1700

詳しくは、アロマヒーリングスペース心月~みづき~ブログを
http://s.ameblo.jp/miduki-healing/entry-11516895521.html


*夏を目の前に
虫除けスプレー・虫さされジェル・万能アロマクリーム他(by-ゆ~こ)

* ご予約は、おかげ079-438-3024まで☆

畑作業も、気持ちのよい季節
ちょっと没頭してしまうと・・・

気づかない☆チャロは???
どこにいるか、わかりますか?



日除け?



最近、益々賢くなって、小さい頃のように、脱走もしなくなってきました(^^)

お姉ちゃんのことばも、よくわかってるみたいで
お姉ちゃんが移動すると、お姉ちゃんのあと、あとに、着いてきます

意思疎通が出来てきたかな☆

・・・本日は、午後から打ち合わせ&作業

にぎやかになりそうです

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/132-015e6a69