おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

肝っ玉おもしろお母ちゃんたち(^^)

今朝の早朝散歩

気持ちの良い早朝に、トランペットのひとり練習かな~?(あ、サックスやったσ(^_^;)
早朝の風を感じながら、音色がより心地よくさせてくれる

チャロ、トランペット(サックスの)音に反応したの?
近づいていって、じーっと見てた(笑)



今日も一日はじまります(^^)

畑作業からかな
今日も、目には見えない菌や生き物たち、そして、目に見える生き物たち、そして、植物に
まみれながら、戯れながら、じーっと見入ってしまう時間は、開店前の観察時間(^^)



・・・さて、昨日の午後の打ち合わせ(お母ちゃんの台所メンバー)

暮らしを中心にした日常の催しの回数も、暮らしを逸脱・破綻させてまで、する気が全くないギリギリ(笑)の回数を、自然に集まってきたかかわるコアメンバー(その数も限定する気はないが、人が増えれば、各々にも生活があるため、みなの打ち合わせの日程を合わせる工夫も、頭を使う練習となる。)

集まれば、何も言ってなくても、各々のお楽しみ手作りフード・ドリンク(日々の成果かな)が、また嬉しかったり、お勉強になったり、集まることも楽しみになる(笑)

いや~ん
さいこーやん、やん
スカッと爽やか
甘夏スカッシュ(まりこちゃんのパクリやんっ(^^))

まりこちゃんから、もらった大量の甘夏を、ゆ~こが、てんさい糖と煮詰め、7-11で買ってきた炭酸水と割ったら、喉の渇きに、スカッと爽やか、さいこーやーーーーん♪( ´▽`)



黒い食べ物と言うのは、何かと効能がある。と昔の人は、日常会話でよく話す

黒豆・黒ごま・海藻・ブルーベリー・・・しかり

昨日は、ココアとキャロブ(豆科の植物イナゴ豆)を使ったおやつ♪( ´▽`)

そして、蒸しパン
ここでも、黒糖(あ、黒だ(^^))しょうが入りだったり、甘酒だっけな?

トッピングも、甘酒クリーム♪( ´▽`)



馬(うまーーーーーー(^^))

打ち合わせという本題を目的に、時間を合わせ集まることで、日常の情報交換や、ちょっと聞いておきたい、食や食材の話し、子どもの話し、いろんな話しも、飛び交うことは、人が集まれば、日常茶飯事ね

プチお母ちゃんの井戸端会議風だ(^^)

こうして、意気も高まり
打ち合わせも作業も、息があってくるサマは、どこに行っても、誰と居ても、活かせる体得だから

何の心配もない(^^)
肝っ玉おもしろ(^^)お母ちゃんたちの台所は、6月も、むふふっ(^^)

楽しみな内容に出来上がりそーだ☆
スポンサーサイト

Comment

早朝散歩は健康的でgoodです。
チャロなかなか音楽センスがあるのでは?
噂話でない井戸端会議は女性の生活の知恵ですね。
2013.05.17 09:20 | URL | まりパパ #- [edit]
早朝散歩は健康的でgoodです。
チャロはなかなか音楽のセンスがあるのでは?
噂話でなければ井戸端会議は女性の知恵の泉となりますね。
2013.05.17 09:25 | URL | まりパパ #- [edit]
早寝?早起きのリズムに慣れてくると、身体も調子がいい感じです(^ ^)

本来、日が昇るのと同じに体を起こして、日が沈むのと同じに身体を休ませることが、調子良く生きてゆけるのかも、知れませんね

2013.05.17 14:31 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/133-55e7daf6