おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

月一ファイナルを前にして☆五分の四


八幡は、黄金の麦一面が広がっている、本日早朝

雨もまだ降り出さない午前中に、月一スタッフの準備が始まりました
お母ちゃんたちは、台所仕事
お父ちゃんの見せ所は、子守です(^ ^)


これからの季節に、原材料が全て分かるアロマな、虫除け・虫さされをはじめとしたサンプル(見本)が、陳列


そして、甘酒を使ったスイーツ各種は、来月ファイナル月一のサンプル(見本)も


そして、11:00を過ぎて、ゆら’sキッチン、start!!です


5月は、炊飯器を使った簡単甘酒づくりと、炒り玄米づくり(^ ^)

炊いたご飯を冷まし、糀を、手でモミモミ
美味しくな~れと、心で思った気持ちが、手のひらを通して、パラパラ落ちてゆくのです
モミモミ回し


ふうかも、モミモミ(^ ^)


そして、実習を熱心に聞いて、覚えて帰ってくれることを、嬉しく思います



こちらは、炒り玄米を使ったお料理の、ニラスープ

他に
○炒り玄米入りハンバーグ
○炒り玄米の佃煮
○炒り玄米ドレッシング
○炒り玄米ポテトサラダ
○炒り玄米入り炊き込みご飯
と、炒り玄米づくしのみんなのお昼ご飯も、みんなに手伝ってもらいながら、ようやく、ご飯の時間♪( ´▽`)


わ~い♪( ´▽`)
いっぱいで、食べると美味しいね(^ ^)

今日は雨の予報だったので、いわもと農園から、おかあちゃんとさとこも来てくれました♪( ´▽`)

*いわもと農園では、無農薬米を使って、深煎り玄米も、実験段階を得て、販売もしてくれるそうですので、炒り玄米レシピを、たくさん覚えておくのは、幅が広がりますね~☆


糀を混ぜて、今回は炊飯器で保温の状態約8時間置いておきます(1時間も経っていないのに、味見したら、もう甘くなってきてる)


甘酒を使ったスイーツ(おかわりーーーー(^ ^)


他、ゆら’sキッチンの様子は、カメラマン☆まりこちゃんブログで、素敵な写真を堪能してみてくださいね♪( ´▽`)

http://marinda34.exblog.jp/20515650/


やっと会えたね(^ ^)ふうか&ふうかです☆

おなかいーーーっぱい、ワイワイがやがや、やってるうちに
畳では、月一アロマが、始まっておりました





雨がしとしとと降る、午後のまったりとした時間の流れの中で、講義そして、実習は、アロマ香水づくり
(畑は、久々の雨にちょっぴり、嬉しい)

贅沢にも、好きな香りの精油を何種類も、そして、20滴ほど?と
なんと、ま~~~超ぜいたくな今月の香水づくり

りこちゃんの作った香水を匂わせてもらい、見せてもらいました


うっとりよね~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

楽しくなってきた月一も、来月がファイナル!!
さて、ファイナルにふさわしい内容を2人が、ご用意し、皆様と共に、キレイになる!・元気になる!一日を、飾ってくれると思いますので
6月は、23日(日)
チラシなどて、ご確認の上、ファイナルを、共に学びましょう

みなさん、おつかれさまでしたーーー( ´ ▽ ` )ノ


・・・おまけ・・・
さて、本日も、各所で楽しく学んだ(^ ^)次のバトンタッチ



そして、おかげでは、たけちゃんの『心体調整塾』はじまります(^ ^)



詳しくは、たけちゃんブログ
http://s.ameblo.jp/nominchu-takeshi/

Comment

心体調整塾
かずみさん、楽しかったねー!!^^
みんな、気持ちいい感じの調和感のある空間でした!

おかげ楽しい~!!

こちらも、心体調整塾 ブログリンクで~す
http://ameblo.jp/nominchu-takeshi/

HPは、こちら
http://nominchu.jimdo.com/
2013.05.19 20:30 | URL | たけちゃん #mQop/nM. [edit]
ありがとうございます!
かずみさん!!
電6 佐用⇒播磨 とすすんでいます!播磨、暖かいいい会でした。
楽しくもあり、自らを立て直す時間になりました。ブログアップたくさんの
声がけありがとう!!!!感謝です。
2013.05.20 00:45 | URL | ten #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/136-1072c990