おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

花は咲く

さて、おかげの一週間がまた始まりました(この繰り返し繰り返しで、一年が過ぎてしまいますが、毎日違う日々の暮らしの中に、大切がいっぱい、私にはあります)


昨日の夕方は、お預り(^ ^)

今週の土曜日は、えいとの運動会(^ ^)
最近は、春の運動会が増えてきているようです

小3は、1組しかないエイトたちですが、運動会では、小4と小3合同のヨサコイが、見所かな~(^ ^)

ちょっくら抜けて、見に行ってるかもしれません
楽しみ(^ ^)


庭のハスの花も、咲き頃

泥の中から、時期が来たら、一輪、一輪、また一輪と、美しい自分の花を咲かせるハスの花

人間も又、苦しい時を経て、時期が来たら、美しい自分の花を咲かせている人々が、ひとり、ふたり、さんにん・・・といるように

自然界に、己の潜在的な力(ポテンシャル)が、在る。ということを実体験の中から、思うか思わないか

*知識は、ここでは全く必要ありません。自分の心に問うだけです

在る。と思えば、花を咲かせるまでの道のりは、自分を信じきれたら、花は咲く

自分を信じきれない方は、ぜひ、たけちゃんへ(笑)

・・・・さて、午前中は

こちらも、100歳という誰もが出来そうで、なかなかを
やってのけてるえ~さん(^ ^)

今日は夏日の気温だと、朝から、シルバーたちは、シルバー談義

私は、庭の花を摘んだり、草引きをしたり、畑を見回ったり・・・

午後には、え~さんを、少年刑務所まで送ってゆく日




それまで、お昼寝(^ ^)

お昼からは、おや(^ ^)
珍しいこんな人まで、来てくれましたよ(^ ^)


春の野草摘みでは、お世話になった室ちゃん(^ ^)

畑に田んぼに外出に・・・と忙しいので、野草摘み以来、ゆっくり来てもらえたのは、久しぶり(^ ^)
飲んでもらってなかった、野草酵素ジュースを、やっと飲んでいただきました(^ ^)

・・・そろそろ、田植えも早い所は始まりまして、6月の声も、ぼちぼち聞こえてくる頃

6月は、おかげ☆月末あたりが山場(^ ^)
(6月も、盛りだくさんに楽しくなりそうな内容が決まっておりますので、詳しくは、チラシをどうぞ)

じめじめしてゆくこれからに備えて・・・
心と体の緩み締まりのバランスを、上手にとってゆければ、余計な事と必要な事の取捨選択も的を得てゆき
生活効率も自然とそして、楽にUPしてゆきますので
嬉しい☆楽しいことばかりですね

お陰さまで☆
スポンサーサイト

Comment

ほんま充実感のある生活してるなぁ。昔、あなたとお話ししたことが、最近になって、漠然とわかってきたわ。本当の意味で人それぞれってこと。
「それぞれ」と「エゴ」は紙一重やから、わかりにくかったけど・・。
2013.05.23 11:42 | URL | しま兄」 #- [edit]
しま兄のコメントの方が、わかりにくいわ〜(爆)
2013.05.23 13:04 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/139-d7a359eb