おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

何よりも、たくましい家族たち☆


ニゲラ(^ ^) ゲラゲラ(^ ^)

晴天が続く夏日な感じ
芽を出し始めたり、苗を植えたばかりの植物が、気になって仕方が無い(^ ^)けど

元気そうな姿を見ては、じーっと土をみてる時間が長い
そして、梅雨・収穫間近の野菜の後を、意識した今の時期にやっておく畑作業に専念する

こちらは、そろそろ芽を摘む頃
にんにくの芽見える?


ほっておけば、花を咲かせようと、花に栄養吸収してしまい、土の中にあるニンニクを太らせないので

この時期になれば、毎年、芽は摘む
そして、食べる(^ ^)
無農薬・無肥料のニンニクの芽


夕方には、収穫したニンニクの芽を、家に帰ってすぐ、お料理できるように、下処理をし、小分けして持って帰る


今朝は、スナップエンドウと絹さやの差し入れが来た(^ ^)

お花も咲き頃(^ ^)

野菜も美味しい時期ですなぁ(^ ^)

食べ慣れているうちの畑の野菜だが
やはり、美味しい(^ ^)
市販のとは、全然違う。と感じられることが、嬉しい。

エサもろくに、与えてあげれない(貧乏一家風(^ ^))土中の家族たちだけど、あるもので、丈夫に元気に育ってくれてる
そして、働いてくれてる

たくましいな、我が家(^ ^)


そんなことおかまいなしに、

よく寝るわ~~
もひとつの家族たち(笑)





・・・おまけ・・・

今年も帰ってきた、石亀(^ ^)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/141-106f8460