おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

梅雨入り

雨に備えて、周到を心がけ☆
今年も迎えた梅雨入り

偶然に
バイオリズムも、梅雨入り前で一旦、リセットするかのように
(*日々の物理的なやることは、毎日変わらずあるけど)

次の準備に入る、ちょうど、気分的に休肝的2日間を過ごして

また、今日から、リ・セットで、おかげに居ます

しばらく雨が続きそうなので、内勤に専念しそうだ

梅雨どきのランチも、せっかくお野菜が美味しく、出回る季節になってきたので、食の進むメニューを楽しもう☆



今年は、初めての豆ご飯(^ ^)
毎年、必ず食べたくなります

お漬物は、梅雨のジメジメに、さっぱり梅とアザミ菜と塩こぶを、もみもみして。

○干し野菜☆切り干し大根と小松菜の炊いたん

○旬のニラと新玉ねぎのチヂミは、ニラポン・コチュジャンでピリッと

○干し野菜☆しめじと小松菜と、白菜人参お野菜たっぷりは、岩塩と黒胡椒とガーリックオイルで蒸し煮
ダシは、手羽元を使いました
仕上げは、豆乳で

○盛りだくさんサラダは
豆腐とお味噌と岩塩と酢を使って
じゃがいもマッシュ・サラダ菜・アザミ菜・新玉・きゅうり・トマトの、マカロニサラダ(^ ^)

○お味噌汁は
昆布だし
新玉ねぎとニラとなめことしょうが

芯から、あったまります(^ ^)

・・・ランチをお出しして
ゆっくりと味わっていただいている間

気がつけば
ゆうとのしわざね(笑)

かあちゃんのくつとボクの長ぐつ
玄関ね(笑)







お出掛けですか~(笑)



あ~、そこからねっ(笑)
いってらっしゃ~い(^ ^)

雨の日も、いいですよね~
まったりしてて☆
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/145-695741bd