おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

肥料分が、抜けきる。ということ

早朝は、畑作業中

めーぇーー( ̄▽ ̄)ニヤリッ
と、背後から、いぶき(こわっ)

えっ、誰と来たん???

おばーちゃん*\(^o^)/*

あ、そっ(-。-;

・・・とゆーことで、始まりました日曜日

じゃがいも掘りから☆




味見用に

蒸し器で、ふかしてみました


お好みで、岩塩か、またはcgeお手製ドレッシングで

わたしてきには、年々、すっきりとした味になって来ていると思う

土壌に残っている肥料っけが、ほとんど吸い上がって来ていない感じ
(まだらでは、あるだろうが、無肥料の年数からみて、ほぼ肥料分は、抜けている気がする)
あとは、肥料投入なしで、栄養バランスを、どう生み出し整えるか。
が、暮らしの中の一部となる。

今日は、閉店が早いので
やりたいことを、時間の許す限りやりたい(^ ^)

いぶき次第だわ(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/155-6ac75891