おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

初成り





最近、よく出くわす生き物たちです

名前もよく分からない生き物たちも、いっぱいいますが、特性を観察していると、面白いです(^ ^)

・・・さてさて

先月の【お母ちゃんの台所】で、植えたトマトの苗

苗作りは、いわもと農園さんが、担当してくれました

一番成り(^ ^)



これを、誰が食べるか???(笑)

今日は、たまたま集合していた面子に、ジャンケンする?と尋ねると

等分すればぁ~と、平和的な意見(^ ^)
そっか
じゃ、そ~しよぅ(^ ^)

・・・途中ジャガイモ掘りを少ししたので、収穫したトマトを、預けて

掘り立てジャガイモに夢中(^ ^)

・・・その後も、話しが尽きない時間が続きます

・・・おまけ・・・







いぶき4歳

ななこにもらったゴマ付き自転車を、昨日、ゴマ無しで、もう乗れるから!!
*\(^o^)/*と

乗れる勇士を見せに、やってきました。
ななこも、もう中学生(笑)

ーーーそうそう

一番成りの、トマト
全員、すっかり忘れていた頃に
横に寝そべっていた、ズボンのポケットが、なんだかひんやり冷たい感じ(笑)って


ポケットの中で、つぶれてんじゃん(^ ^)
(爆)

せっかくなので、ポケットくんに、味見をしていただきました(^ ^)

初成りを食べると、長生きする。とこの辺りでは、小さいころから、おじいちゃんやおばあちゃんから、聞かされていました。

感想は・・・

甘いって(^ ^)

なんだか、説得力のあるような☆無いような(笑)

【お母ちゃんの台所トマト】
旬はこれからです!!(^ ^)
お楽しみに☆
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/158-1d37f326