おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

ツケを払う☆それから自分を活かす☆

さ~て、今週のサザエさんは~
懐かしいワンフレーズですが。

今週のおかげさまは~☆
(パクる)

夏至が過ぎ、なんだかスーパームーンて
覚えてたのに、忘れてた(笑

けど
そんなサイクルね
みたいに、みな活き活き、積み上げてきたものが順調に活かしきれてきてるわ
さらに、パワーUPしてるし
よかったわ♪( ´▽`)

順調、と思えば問題起きる。の繰り返しは、どっかおかしいんじゃない。

・・・月一ファイナルが達成し
今月末6/30は、お母ちゃんの台所

*お母ちゃんの台所は、ワンクール毎月一回、一年の予定

6月は、みな梅づくしですね♪( ´▽`)

台所でも、梅干し漬ける♪( ´▽`)
みんなでやるし、楽しそうだよ
梅も少しストックが、まだあるのかな?

見学のみで、覚えたい方もオッケーですので
参加希望の方々は、6/30までに、連絡くださいね~^_^

そして、明日から、大口ランチのご予約もラッシュ
畑に、酵素ジュースに、その他もろもろこちょこちょ、やる事は重なる
今週は、段取り勝負みたいです☆

・・・そんな本日OFFも
良いお勉強させてもらったな^_^

一般的に・・・

自分が生きることには、覚悟。はあるけど

でも、正直、自分と家庭のことでいっぱいいっぱいなので、地球がどうとかは、スケールがでかすぎて手に追えないかも。

・・・こんな視点で生きてる方々が、ほとんどではないでしょうか

いただいたお便りから、抜粋


今でも私は、そうです。
だって、めんどくさがりだもん。(笑)
すぐに、いや~とか
しんどい~とか
やらない~とか
言うし。

自己啓発系には、注意されまくるけど(笑

でも、いやだけど、やらなきゃいけないと思うことは、責任感バッチリにやろうとするし
しんどいこと嫌いじゃないし
むしろ、好き(笑

みんなの言う楽って、何???って感じだし

・・・そして

自分も
身近も

地域も
地球も

みんな同じだと思う視点

だから、自分を一番良い形で活かす生き方で、自分を生きることが

全てのモノのためになってゆくのでは。と私は、思います。

そんなことがわかっている人たちは、ただ毎日自己を省みながら自己調整し、ただ自分を活きること、そしてみんなと対話し生きているだけなのだと思います

活きてない人!!

そっちの方が問題大で

そんな人に限って、他は考えられない。人が多いと思うから(要は自分だけ)

だから
まずは、地球のことを思ってくれるなら(思ってなくても・思ってないんだから)
自分を正しく、過去の自分のつけは、払ってね~☆

まずは、そこに気付くことからでしょ
そして、やって(笑)
それだけで、いいわ

害が増えるから^_^



ふくちゃんも、きっとそう思っとーよ(笑)

久しぶりに、思い出した感覚に
M☆感謝(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/170-dd6c4af2