おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

明日は☆公開(^-^)/


涼しい雨の風

これからやってくる、灼熱サンサン熱い熱い一夏の前に

たんまり、この涼しい雨の風を、今日は堪能したいと思います。

・・・明日のおかげは
ランチのご予約を、お休みし①

お昼12:30~

通常営業も、明日1日だけは、控えます。②

なぜなら、私が数時間、束縛されるから
ドリンクが出せません(笑)

・・・現代社会では
体や心の調子が悪いと感じると、西洋医学のお医者さんのみならず
それに替わる治療や整体、カウンセリングなど無数の治療方法の中から、自分に合う療法を探し選び、看ていただきます。

いろんな先生がいて、それぞれに看ていただいた患者さんのご来店で、何処何処の誰々先生を初めて知ることばかりの私ですが。

たいがいは、口コミで、人気のある先生の所にみんな行きたがります

人気のある先生どおしも、自分が看た患者さんのことはわかるだろうし、他の先生の評判も、聞こえてくるとは思いますが
他の先生の腕の良し悪しを、判断する正確なモノは、忙しい先生になればなるほど、無いかもしれません。
目の前の患者さんを、看るのがきっと精一杯だから。

・・・でも、いろんな患者さんのご来店で私が思うことは。。。

ホントに根本から治ってんの???

ってこと。

・・・そこで、ひとつの提案事項を実践する運びとなりました。

題材は、私(笑)
かずみの心と体を題材に

3名の療術師・調整師が3者3様に
療法による整えの導き方を
持ち時間30分と決めて、順番に施術を行います。
1人の先生が施術している間、他の2人の先生は見学し
それぞれの先生方の導き方を観察します。

その後、それぞれの導き方に対し、なぜ、そう感じそこをそのように処方してゆくのか。といったディスカッションを行います

そこで、見出せるモノは。。。?

それが、明日のテーマであり

○目的は、調整師自身が、他の調整師の視点を知ることで、より調整できることと

それぞれの先生方が、他の先生方の施術への信頼を高めること。

です。

先生方が、他の先生方へ信頼出来たら

少々の症状なら、どんな患者さんが来られても、先生たちがチカラを持ち寄れば、良好へと向かう安心感が産まれるからです。

これに、サブポジションプラス1名とし、食の提案が入っていきます。

地域の人々の心と体を整えてゆくサポーターである先生方
おかげでは初の試みを、まずは、やってみようと思います。

先生方に了承を得て
お時間のある方や、同じく調整をお仕事にされている先生方など、いらしたら

明日の12:30から始まる試みを

公開☆見学、可能。という運びで参りますので

ご興味のある方は、お気軽にいらしてくださいね。

約、2時間程度の試みとなります(^-^)/

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/177-0344a184