おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

7/5の公開施術と次回のお知らせ

・・・施術者を代表して
たけちゃんが議事録を、施術者視点でまてめてくれました。
報告にかえますね

贅沢にも、3名のタイプの異なる先生方に、30分づつ続けて施術を受けた私の心と体の変化は。。。

自分では気付かない自分のデッドポイントを、3名の誘導により、自覚化する変容ぶり

私の場合、昨日のポイントは、腰。
腰がなかなか緩まなかった理由は、ひとりで抱える。癖があったということ。(もちろん、本人は無自覚)
それが、3名の施術を通して、3名に信頼をおけたとき、変化は起きた。

単純(笑)と言えば単純な話しですが、これがなかなか気付かない訳です。

そうか。心と体は、そうゆうふうにつながっているのか。とまた実体験したのでした。
翌日は、腰の緩みが良好で、一段と楽に、心も体も軽く動けています。

自分の心と体は、自分でしか治せない。こと
その手助けに、先生たちがいてくれること。

施術中に起こった感覚は
私と先生の双方向に伝わり合う生きてる・活きてる感触(どちらかが、死んでいると時間がかかるか、時間をかけても、根治は分からない)+根治への心や考え方の持ち方のアプローチにより、意識が変化していく感じ

施術後のディスカッションも、収穫が大きかったです。
では、たけちゃんのレポートと、次回のお知らせをどうぞ

かずみ

・・・

施術交換会 議事録

ゆーこ先生、高巣先生、僕も含めて

まず、体にご挨拶から始める姿勢

これをごく自然に、
普通にやれていること

ここから、
人の体を大切にする心が、
大きな癒しの力を生み出す原動力
となっていると感じました

基礎技術を大切にしながらも、
自分の感性の声を採用している

採用→大切にしている

これが、
自信の証拠であり、

それでも、
クライアントさんしか、
答えは分からない
という真理を大切にし、
本人への確認作業を怠らない

という謙虚な姿勢でいること

この自信と謙虚さのバランスが、

クライアントさんを
バランスのとれた自立へと
導くお手伝いに必要な
心構えだと認識しました

信頼ある本物の施術家を
目指すために最低限必要な姿勢を
自然と身につけている

という印象を受けました

施術の風景としては、
三人ともに、
クライアントさんの
体のペースを順守した施術を
選択していたこと

感じ取りながら、
想いや言葉により、
心や体と会話のような
施術をしていたこと

そして、
最終的な根治には、
やはり、
精神的な物への取り組みや
自立性、自発性がいる

この本質をとらえている点に、
信頼感を感じました

(これが無ければ
依存と無限ループを生む→持続不可)

心面の整え、
これは、僕の得意とする所ですので、
どしどし、
技術シェアをしていき、
体系化していきたいと思います

本質をついた、
とてもレベルの高いものですので、

細かい技術については、
ぜひ、公開現場パート2以降などで、
直接見たり、体験して頂きたい
と思います(^^)

・・・・そして、第二回目のお知らせです。

心体調整塾 久保丈志です
通称 たけちゃん

7月12日(金)
午前の部10~12時
お昼をはさんで
午後の部13時半~15時半

おかげにて、

心体調整塾【心調整教室】
を 無料解放で、
開催します

やる内容は、
参加メンバーに合わせて

瞑想法、各種リーディング法、
陰陽学、気と心と体の関係について
アトピー、うつを始めとする、
病気と元気のメカニズム
および、
調整実習などなどから
選択して行います

(人間関係、家族関係、
自己の心調整など)

午前、午後、片方でも両方でも、
参加OKです(途中入場退室可)

個人セッション熱烈希望がありましたら、お昼か、夕方にどうぞ(^^)

お申し込みは、
こちらまで

08027074417 久保

ランチのご希望の方は、
ご予約おかげまでどうぞ(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/180-c36d02e0