おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

夏の風物詩☆


びわ


うり


すいか


とうもろこし


きゅうり


なすび

丸いなすびー、採れた(^。^)
苗を作ってくれたいわもと農園さん、ありがとう(^。^)



シモン芋の葉っぱ
今から植えて、葉を増やします
収穫して、今年もお茶にしよう


お母ちゃんの台所では・・・

春には、スギナ茶
梅雨には、柿の葉茶
秋には、シモン茶も作りたいなぁ


そして
すももにさくらんぼ


だから、夏は美味しい季節☆

・・・人は、人の命や気持ちには、過剰に敏感で、痛さや辛さを庇護ひご(かばい守ること)し合うことを、美しく捉える傾向が多いし
こじれると、裁判や賠償問題なんてことになるのに
なんで???


虫や植物の命は、日々人に踏みつけられても、裁判をおこしてあげる人も賠償問題も無い

だけど、その命あっての、私の命を、人は、決して忘れてはいけない。
そこで起こっていることに
何度泣いても庇護しても、仕切れない末に、私が出した答えは・・・

責任でした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/182-acb67106